プロフィール

jiggy

  • Author:jiggy
  • ふらふら生きてるにゃんこ。
    フリーゲーム好き。
    海外ドラマ好き。

    好みは思いっきり偏ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



漲屋本舗 ―minagiya honpo
ようこそ。ここはjiggyのフリーゲームレビュー、フリーゲーム制作日記 及び日々の雑記などを徒然なるままに語るブログです。


ジョジョの奇妙な冒険 第8話 感想
(σ・ω・)σ ← ディオがジョジョを両手で指差してたシーンの再現

ぶわははははははははははははは!!! 上手い!!(゚∀゚)
レビューサイトさんでみかけましたが、笑ったよ。


今回作画がめちゃくちゃキレイでした。
というか、練乳のごとく濃縮されてました。
濃い!!! 濃いゼッ!!!

前回に引き続き、立派な北斗神拳伝承者となったジョジョ(違う)。


ポコを連れて村に戻ってみたら、漢前美少女ポコ姉がいなくなってるじゃありませんか!
……というか、夜中なんだからお前が探しにいかんかい、ポコ父。使えん奴(・д・)。

その頃ポコ姉はディオに「永遠の若さがほしくないか?」と口説かれておりました。

しかしそこはさすがの漢前美少女ポコ姉、
「あなたは永遠に呪われている化けものよッ!!」
…と、口から血が出るほど激しいビンタによって劇的に断ります。

う~ん、そこにしびれるあこがれる(´∀`)。


壮絶に断られたディオはポコ姉にBTOOOM!の第二話辺りに出てきたデブのような
汁のしたたる手下を差し向けますが、
そこに伝承者一行が到着。

なぜか蛇の種類をよく知っているスピードワゴンのナイス解説もあったり、
当人達以外はそれを楽しそうに観戦している中、
見事撃破!!

そのままの勢いでディオに挑みます。

で、(σ・ω・)σ ← ディオがジョジョを両手で指差してたシーン

なぜ両手で……いや、いいんだけどさ( ̄▽ ̄;)。

いざ、尋常に……と思った瞬間、ダウアーさんが割り込みました。
ツェペリさんとは20年来の友人だそうです。

その堂々たる雄姿、なんとなく風のヒューイを思い出してしまいました。
いや、他意はありません。決して。

特攻するダウアーさん、必殺技を繰り広げますが
あっさりと躱された……と思いきや、

「かかったな、アホが!」

ワンステップ上がった必殺技をさらに繰り広げます。

すかさず解説のプロ、スピードワゴンによって高速の解説。

しかしディオの気化冷凍によって一瞬で負けてしまいました。

ダイアーさ――――――――――ん!!!!

さすが後世に名を残す咬ませ犬、素晴らしい負けっぷり。

しかし最後の最後で波紋入りのバラをディオに食らわせ、一矢報いる事に成功しました。

というか、ジョジョも黙って見てないで、
「ディオは貴方が知らない技を持っている」って自分で言ってたんだから
叫ぶなりなんなりで教えてやればいいのに……( ̄▽ ̄;)

まぁそんなこんなで
ジョジョVSディオ戦開始。

スピードワゴンの素晴らしい解説の元、
激しく戦う両者。

本当にお前どこにバラもってたんだよとか
「じゃぁないか」とか
ジジイ働けとか
ポコ姉弟、見学してないで早くおうちに帰りなさいよとか
気化冷凍って、かがり火であぶられたくらいでとけるんかいとか
その手袋素材なんだよとか

色々言いたい事はありますが、

目からビ―――――――――――――ム!!!!

……が、一番衝撃的でした( ̄▽ ̄;)
あれ、体液じゃねぇ。レーザーだよ。


う~ん、今週でディオを倒してしまったので
来週で一部完なんだなぁ。

でも、このクオリティなら
間違いなく第二部も楽しめそう(´∀`)。

ジョセフの声優さんは銀魂の銀さんなんだね。
結構あってんじゃない?

あ~でも、あの熱いオープニングが変わってしまうのはさみしいなぁ(・д・)。















テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

ジョジョの奇妙な冒険 第7話 感想
前回の引きがまんま「死亡確認」だったツェペリさん。
それ以前に修行時代に死の宣告をうけていました。

「若き獅子を未来に解き放つために残酷な死を迎えるであろう……」

つ~か師匠もそこまで分かってんなら先回りして助けてやればいいので(以下略)


そんな死の予告がされているなかツェペリのおっさんは絶望の戦いに挑みますが、

物凄いあっさりとまっぷたつに!!!!

こんなことは残酷過ぎる!!
っていうか、あっさりすぎる!!(゚∀゚)

しかしそこはツェペリさん、最後の力を振り絞って

「我が究極の!」

「我が究極の!!」

「我が究極の奥義!!」

と三回も念入りにとなえる究極奥義をジョジョに受け渡しておりました。


その甲斐あってジョジョは

どこにだしても恥ずかしくない立派な北斗神拳伝承者に!!!(゚∀゚)
素晴らしいッ!!! (※違うけどどう判断してもそうとしか見えない)

そしてその北斗神拳でタルカスを倒したジョジョは
ツェペリさんと悲しみのお別れを……
というか、あんたまだ生きてたとは思わな(以下略)


そして頼もしい味方登場。
ダウアーさんとストレイツォ!!!

というか、ストレイツォこんな顔だったっけ( ̄▽ ̄;)。

来週はダイアーさんがさっそくお亡くな(以下略)



テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

ジョジョの奇妙な冒険 第6話 感想
いや~このアニメ、オープニング絶対観るんですヨ(´∀`)
なんかこのド直球な歌が大好きッッ!!

ちなみにエンディングの曲はまともに聴くと8分もあるんだぜ!!!(゚∀゚)
長い!超長い!!!
通常の曲の約2倍ッ!!!


VS黒騎士ブラフォード戦、決着
名シーン「Luck」を「P」を足して「Pluck」を!も完全再現。

黒騎士はジョジョの紳士たる態度に
「母親と対話する息子のように安らいでいる顔」をして無事成仏していきました。

人間ってのは不思議なもので
この場でその表現ってどうなん?と少々疑問に思いながらも、
スピードワゴンの熱演により、「いわれてみればそんな顔をしているような気がする」
と説得されてしまいました(´∀`)。


余談ですが、ブラフォードの声優さん、海馬社長(ブルーアイズドラゴン!!)だったんだね。
なんか本当に声優さんが豪華(゚∀゚)。

そういえばエレナの声優さんはセイバーだったんだね。
本当に最近気が付いた( ̄▽ ̄;)。
FateZero大好きだったんだけどなぁ。
というか、本当に声優さん豪華ね。


無事成仏した黒騎士ですが、相棒のタルカスは遺品ともいえる鎧を踏みにじって
「ブラフォードの腰抜けがぁぁぁ!!!」と罵ります。

なんて奴でしょう。

とてもさっきまで何もしないで成り行きを見守っていた奴とは思えません(゚∀゚)。


襲ってくるタルカスに対し、ジョジョとツェペリさんは呼吸を合わせてパラパラダンス
いや違った波紋を練り、葉っぱグライダーを作り飛び立ちます。

そもそも葉っぱの絶対量がおかしいだろなどと色々思うところはありますが、
めちゃナレーションが解説していたのでそうなんでしょう。

後、骨がえらいことになっているはずのタルカスが何事もなく壁登ったりしてますが
タルカスだからイインデス。

そしてポコ姉がめちゃめちゃ美人キタコレ!!!(゚∀゚)

そしていいこと言った!!
めちゃくちゃいい事言った!!

「明日は今さ!!」は普通に名台詞。
素晴らしい。

なんか心に響きました。


そしてエンディングへの引きが素晴らしい。

かっこいいぞツェペリさん!
さようならツェペリさん!!(まだ死んでない( ̄▽ ̄;))




テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

ジョジョの奇妙な冒険 第5話 感想
DIO様との再戦!!
そして黒騎士ブラフォードとタルカス登場!

冒頭の「これから!!この街は消失するッ!!」はすごいな、
いきなり期待度があがったぜ!!




……駄菓子菓子……




おおおおおお、規制のせいなのかうちのテレビの設定が暗めなのか、
いたるところで真っ黒、画面超真っ黒(´Д`;)

特にメアリの残骸のとこなんか全く見えず。
これはレンタル待ちかなぁ……




スピードワゴンが今週もいい仕事してるぜ!!

お前の体温どうなってんのとか、お前のそのジョースター家にかける熱意は
なんなのとか、あと熱血な解説も素晴らしい!(´∀`)


っていうか、基本的にこのアニメ、出てくるキャラ必ず何かしら解説して
いくのであるが( ̄▽ ̄;)
ディオもツェペリさんを攻撃しながら事細かく自分で解説してたりするしな!!
※自分でってとこがポイント(笑)


エリザベスが崩れない程度にうまく悪人面してたのにちと笑った。

メアリめっちゃ上げてますが、まぁ歴史的にみたらこの人わりと(以下略)


今週の名言

「おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
「逆に考えるんだ」



テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

ジョジョの奇妙な冒険 第4話 感想
波紋使いツェペリさん登場ー!!(゚∀゚)

……って、塩谷翼さんやないですか!
ネットでの他の方の感想でみたけど
私もどっちかってーとキートンさんのイメージだったから
ちと驚きましたが、だがそれがいいッッ(←それは花の慶次)!!!

エリナたん大人バージョンキター!!(゚∀゚)
メメタァってどんな擬音なんですかー!!(゚∀゚)
パウパウパウって自分で言うんですかー!!!(゚∀゚)
また夜中に変な声だして笑ったやないですかー!!(゚∀゚)

ハァハァハァ……(゚∀゚)


ちなみにドラマ・アニメ・バラエティ全てにおいて
毎週リアルタイムで視聴しているのは
これだけだったりする(゚∀゚)

いや、これ面白いわ(゚∀゚)



テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック






無料カウンター


